「次はどこに行く?」
そんな会話から始まる、家族のおでかけ。
YOKOHAMA AIR CABINは、移動の時間さえもワクワクに変えてくれる、横浜ならではの体験です。
桜木町駅から新港地区・運河パーク駅まで、約5分の空の旅。
その短い時間の中に、家族みんなで共有できる特別な景色が詰まっています。
YOKOHAMA AIR CABINは、
桜木町駅と新港地区の運河パーク駅を結ぶ、都市型循環式ロープウェイ。
キャビンに乗り込むと、目の前に広がるのは、
大観覧車「コスモクロック21」や高層ビルが並ぶ、みなとみらいの街並み。
昼は明るく開放的な景色、夜はきらきらと輝く夜景。
同じルートでも、時間帯によってまったく違う表情を楽しめます。
「高いところから街を見る」という非日常は、大人にとっても、子どもにとっても忘れられない体験になります!
運河パーク駅に到着すると、そこはもう観光の中心地。
よこはまコスモワールド
横浜ワールドポーターズ
横浜赤レンガ倉庫
みなとみらいを代表するスポットが、すぐそこに集まっています。
歩くには少し距離がある場所も、
YOKOHAMA AIR CABINなら移動そのものがアトラクションに。
ベビーカー連れでも、「歩き疲れてしまう前に、楽しく移動できる」のは、
家族旅行にうれしいポイントです!
1台のキャビンに、家族みんなで乗れるのも魅力のひとつ!
景色を眺めながら写真を撮ったり、
「見て!あそこ!」と会話が弾んだり。
移動中なのに、ちゃんと家族の時間になる。
それがYOKOHAMA AIR CABINの魅力です。
YOKOHAMA AIR CABINは、ただの移動手段ではありません。
空から見る横浜の景色。
家族で同じ景色を見て、同じ時間を過ごすこと。
「あの時、乗ったよね」とあとから話せる思い出。
そのすべてが、家族旅行の大切なワンシーンになります。
■所要時間・定員
所要時間:片道 約5分
定員:8名
■チケット料金
片道券
おとな:1,000円
こども:500円
往復券
おとな:1,800円
こども:900円
※おとな:中学生以上
※こども:3歳~小学生
※2歳以下無料
「行きと帰りで景色を変えたい」
「昼と夜、両方楽しみたい」
そんな場合は往復券がおすすめです!
■アクセス
桜木町駅
JR「桜木町駅」東口 徒歩1分
横浜市営地下鉄ブルーライン「桜木町駅」北1口 徒歩1分
運河パーク駅
横浜高速鉄道みなとみらい線
「馬車道駅」4出口(万国橋口) 徒歩7分
■公式サイト
YOKOHAMA AIR CABIN | 日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイYOKOHAMA AIR CABIN - 日本初、世界最先端の都市型循環式ロープウェイ