特集

3/15オープン!本物の焼肉が堪能できる『李昇 馬車道店』

李昇

 

2025315日(土)より横浜・馬車道に「李昇 馬車道店」がオープンする。本店舗は築地銀だこを展開する株式会社ホットランド(本社:東京都中央区)の連結孫会社である株式会社ショウエイが手がける焼肉ブランドであり、これまで名古屋を中心に展開されてきた。今回首都圏発上陸となる。

本ブランドの特長は、「素材への妥協なきこだわり」。厳選された黒毛和牛の部位を取り揃えるほか、食肉センター直送の鮮度抜群のホルモンを仕入れることで、最高品質の焼肉を提供している。

今回、満を持してオープンする「李昇 馬車道店」は落ち着いた和モダンな空間で、厳選した黒毛和牛の焼肉をじっくりと味わえる贅沢な時間を提供する。記念日や接待などシーンに合わせて利用可能。

今回はオープンに先駆けて取材の機会をいただいたので特におすすめの8品を紹介したい。

 

ーーー

*金額は税別価格にて表示

■薬味香る塩ユッケ(1,500円)

塩ユッケの美味しさと薬味の香りが口いっぱいに広がる。鰹節と塩ユッケの相性抜群。薬味とレモンですっきり召し上がれる一品。

 

■名物ネギ盛り(700円)

シャキシャキ食感のネギをたっぷりのごま油で仕上げた一品。うまみをしっかり感じつつさっぱり食べることができる。生塩タンなど塩味の肉と相性抜群。サラダ感覚で食べるのも良し。

 

■生塩タン(1,900円)

肉質を見極め一枚一枚丁寧にカット下一品。生のまま一度も冷凍されることなく提供される本品は美味しさそのまま召し上がれる。

 

■李昇盛り(8,000円)

馬車道店限定。李昇がオススメする肉を大皿に盛り合わせたお得な一皿。生塩タン・塩ミノ・塩ホルモン・黒毛和牛カルビ・黒毛和牛ロース・特選ハラミが盛られており、通常注文より1,500~2,000円お得に楽しむことができる。初めて訪れる方におすすめ。

 

■特選ロースのわさび焼き(2,900円)

サシが入ったロースにすりおろした生の本わさびをたっぷりのせて、醤油でいただく一品。

 

■特選塩ハラミ(3,200円)

牛の希少な横隔膜を数量限定で提供。ジューシーな肉汁が口いっぱいに広がる。

 

■テールクッパ海苔(1,200円)

テールの出汁が引き立つ、塩仕立てのコクがある雑炊に、風味豊かな韓国焼き海苔ときざみネギが食欲をそそる一品。焼肉を楽しんだ〆におすすめ。ほっとする美味しさ。

 

■名物昇家プリン(500円)

名古屋コーチン卵を使用し、一つ一つ丁寧に焼き上げた最高傑作。なめらかなプリンにほろ苦いカラメルが相性抜群。食後のデザートにぴったりの一品。

 

ーーー

 

担当者は「前菜からデザートまで全てが美味しいと言っていただけるお店にしたい」と意気込む。その言葉通り料理はどれもとても美味しく自信をもって人にお勧めできるお店だと感じた。315()よりオープン。ぜひ一度足を運んでみてほしい。

 

【店舗概要】

店舗名:李昇 馬車道店

住所:神奈川県横浜市中区住吉町4-50

電話番号:045-306-5500

営業時間:平日17時~23時、土日祝16時~23時(Lo.22時半)

定休日:なし

席数:席数64席(個室4名席×26名席×1)※全席禁煙

客単価8,00010,000

 

[ライター]中村美紀

 

 

特集
伊勢佐木町・関内
SHARE