YSCC、JFL高知との入れ替え戦決定 Jリーグ残留かけ12月1日・7日の2試合

更新日:

タウンニュース
スポーツ
Jリーグへの生き残りをかけた2試合となる

中区本牧を拠点に活動するサッカーJ3リーグのYSCCが、JFL(日本フットボールリーグ)2位の高知ユナイテッドSCとの入れ替え戦に出場することが決まった。11月17日に行われた第37節でテゲバジャーロ宮崎に2対3で敗れ、年間19位が確定したため。

クラブは同日、「Y.S.C.C.を応援してくださる全ての皆さまへ」として公式サイトで声明を発表。吉野次郎代表取締役の署名で「J3残留を掴み取るべく、残りの試合を全力で戦ってまいります。クラブに関わる全ての皆様のご支援・ご声援を、引き続きよろしくお願い申し上げます」と訴えた。

負ければJリーグ「退会」

J3・JFL入れ替え戦はホーム&アウェイ方式の2試合。第1戦が12月1日(日)にPikaraスタジアム=香川県=、第2戦が12月7日(土)にニッパツ三ツ沢球技場で行われる。

第2戦終了時点で勝利数・得失点差が並んだ場合は、前後半各15分の延長戦を実施。それでも決着がつかない場合はPK戦を行う。アウェイゴールルールは適用されない。YSCCはこの2試合で敗れるとJリーグ「退会」となり、アマチュアチームも参加するJFLへの降格となる。

11月24日(日)にはホーム・三ツ沢で午後2時からギラヴァンツ北九州とのリーグ最終戦が行われる。直近6試合勝ちなしと厳しいチーム状態のYSCCだが、相手の北九州にはこれまで過去5連勝中と相性の良い相手。

「絶対に負けられない戦い」に向け気持ちを切り替え、勝利でリーグ戦を終えたいところだ。

このニュースをタウンニュースで見る
SHARE