横浜市出身「ももいろクローバーZ」高城れにさんが、横浜魅力発信アンバサダーに

更新日:

タウンニュース
社会
横浜魅力発信アンバサダーになった高城さん(左)と山中市長(2月22日、市長定例記者会見で)
▲高城れにさんの本紙単独インタビューhttps://rarea.events/event/180780

横浜市は2月22日、アイドルグループ「ももいろクローバーZ」で西区出身の高城れにさん(29)=人物風土記で紹介=が「横浜魅力発信アンバサダー」として活動することを発表した。任期は来年3月31日まで。

高城さんは3月9日に新曲『レニー来航!!』をリリース。市歌のメロディーやフレーズ、横浜の名所などが歌詞に入っており、ハマっ子として地元の魅力を発信したいという思いを持ったことがきっかけになり、所属事務所とレコード会社が横浜市へ提案。3者が連携協定を締結し、アンバサダーの取組につながった。今後は自身や市の公式インスタグラムで横浜のおすすめスポットを紹介するほか、子育て施策のPR、イベント出演などを予定している。

高城さんはももクロ結成当時、そごうの屋上で母親と将来の夢を語り合ったというエピソードなどを披露し「横浜は原点でもあり、リフレッシュの場所でもある。日頃から訪れている場所の魅力を映像で伝えたり、地元の方々や子どもたちとの交流もできたら」と抱負を語った。

このニュースをタウンニュースで見る
SHARE