更新日:
国内最大級のダブルダッチ発表会「THEBOUNCEPARK2022@YOKOHAMA」が3月6日、みなとみらいクイーンズスクエア横浜で開催された。
このイベントは新型コロナウイルス感染症の影響で活躍の場が減ってしまったプレイヤーの支援と、ダブルダッチを通じて多くの人に笑顔を届けることを目的としている。今回が初めてのパフォーマンスとなるチームから世界チャンピオンまで、関東を中心に約200人のプレイヤーが参加。「初めての舞台で緊張した」「久しぶりのパフォーマンスだったからすごく楽しかった」など、貴重な発表の機会を楽しむ声が聞かれた。
主催したオフィスジェイトラップTBP実行委員会は、「このイベントが困難な状況下でも頑張っているプレイヤーたちが輝ける場になればうれしい。今後ともダブルダッチを通じてエンターテインメントから日本を元気にしていきたい」と話した。こうした支援は今後も続けていく予定だという。