更新日:
プロサッカーリーグJ3に所属する「YSCC横浜」が1月26日、本拠地である中区本牧の鎮守・本牧神社で必勝祈願を行った=写真。
吉野次郎代表をはじめ今季から指揮を執る仲田建二監督、トップチームの33選手やスタッフらが参列した。
昨シーズンは過去最高の15チーム中8位の成績を収めた同チーム。3月12日に開幕する今シーズンについて仲田監督は「昇格争いができることを目指して、公私ともにアグレッシブに取り組んでいきたい」と意気込みを語った。
昨年、同クラブのフットサルチーム所属となり話題となったサッカー元日本代表の松井大輔選手は、今シーズンからサッカーチームにも加入することが決まったこともあり、当日はチームの一員として肩を並べた。
神事が行われた同神社の當麻洋一宮司は「皆様の活躍が地域の方々に希望や元気を与えてくれる」と活躍を期待した。
開幕戦(3月12日)はニッパツ三ツ沢球技場で、昨シーズン6位のFC岐阜を迎え撃つ。2戦目は同会場で松本山雅FCと対戦。昨シーズンまでYSCCを率いたシュタルフ悠紀リヒャルト氏が監督に就いたAC長野パルセイロとは、4月16日にニッパツ三ツ沢球技場で初対戦となる。
同チームは、2019年のシーズンは18チーム中13位、20年は18チーム中17位だった。