西区役所前のブース 選りすぐりのお弁当販売、「にしくキッチン」スタート 1月31日から コロナ禍の飲食店支援

更新日:

タウンニュース
経済
fblogo3.jpg

西区役所前に設置されたトレーラーブースで西区内飲食店のお弁当が1月31日から販売される。

これは、コロナ禍で大きな影響を受けている飲食店を支援しようと西区役所が企画した「にしくキッチン」事業。土日祝日を除く3月4日までの期間、1日5店舗、週ごとの入れ替えで25店舗のお弁当が販売される。

区役所の委託業者が、参加店舗にお弁当を回収し販売まで行う。手数料などはかからず、売上はすべて参加店舗のものになる。また、にしくキッチンでお弁当購入者のうち、希望者には抽選でトートバッグがプレゼントされる企画も。

西区では「数多くの多彩な飲食店が日々営業しています。しかし、日々訪れるお店はどうしても限られてきてしまいます。そこで、多彩さとおいしさを広く区民に知って頂き、まちの魅力をお伝えしたいという趣旨から、西区役所前の特設ブースにて西区飲食店のお弁当を紹介していきます。『にしくキッチン』にぜひお立ち寄りください」と呼びかけている。

詳細は西区のサイト(https://www.city.yokohama.lg.jp/nishi/shokai/kanko/kitchen.html)へ。

このニュースをタウンニュースで見る
SHARE