ホテルエディット横濱×有隣堂 「本との出会い楽しんで」 選書付き宿泊プラン

更新日:

タウンニュース
社会
a001057999_04.jpg

ホテルエディット横濱=中区住吉町=で6月20日から、選書付き宿泊プランの提供が始まった。

選書を担当するのは、有隣堂が展開する複合型書店「STORYSTORYYOKOHAMA」の書店員。年齢や性別、興味のあるジャンルなど宿泊予約時に記入する「選書カルテ」に沿って、おすすめの本を一部屋につき5冊用意。チェックイン時に受け取り、滞在中館内で自由に読むことができる。小説や写真集、子連れであれば絵本など幅広いジャンルから選んでいるといい「普段手にとらない様な本をあえてご提案することも。どんな方が読むのか想像しながら心を込めて選書しています」と後藤恭子店長。気に入った本はチェックアウト時に購入することも可能だ。

同ホテルではコロナ禍で客層が変化する中、ホテルの新たな価値を生み出すプランとして販売。プロの選書サービスが好評で、開始1週間で10件以上の予約があったという。「横浜出身なので有隣堂さんとコラボできて嬉しい」と企画を担当したエリアマネージャーの蒲洋平さん。自由に旅や外出ができない今「ホテルでのくつろぎの時間と共に、本との新たな出会いを楽しんでもらえたら」と話している。

本の選書のため10日前の予約が必要。申込み・詳細はホテルHPで。

このニュースをタウンニュースで見る
SHARE